うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

2016-08-16から1日間の記事一覧

リオ五輪シンクロ日本代表の音楽の曲名は?

リオ五輪のシンクロナイズドスイミングは、音楽に合わせた振付けを演技する。 日本代表チームはどんな音楽を使用しているのか、曲名を調査した。 sponsored link // シンクロ日本代表の音楽 リオ五輪のシンクロナイズドスイミングでは、「デュエット」と「チ…

陸上ゴールの判定方法はどう?リオ五輪女子400mでショーニー・ミラーがダイブ

リオ五輪の陸上女子400mでバハマ代表のショーニー・ミラー選手が物言いの付きそうなダイブで、いやヘッドスライディングで金メダルを獲得した。 陸上のゴールはどう判定されるのか方法を調査した。 sponsored link // リオ五輪女子400mショーニー・ミラーの…

シンクロナイズドスイミングTRやFRのルーティンとは?リオ五輪での採点方法

シンクロナイズドスイミングは、曲に合わて水の中で動き、その技の完成度や表現力などを競う競技である。 オリンピックでは、TRとFRという種目があるが、そのRの部分であるルーティンとはなんだろうとふと疑問に思ったので調べてみた。 https://www.rio2016.…