うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

2018-02-09から1日間の記事一覧

上半身裸の旗手トンガの選手は誰?【平昌五輪】何の競技に出る?

平昌五輪の開会式で、極寒の中、トンガの旗手が上半身ムキムキの裸で現れた。世界中が度肝を抜かれ、ずっと忘れないだろう。そのトンガの選手はいったい誰?なんの種目に出場? sponsored link // 平昌五輪トンガ代表選手は誰? Se vocês acharam que o besu…

ノーマルヒルとラージヒルの違いとは?スキージャンプのK点と採点方法【平昌五輪】

平昌五輪のスキージャンプの種目には、男子ノーマルヒル、ラージヒル、ラージヒル団体、そして女子のノーマルヒルがある。 ラージヒルとノーマルヒルはいったい何が違うの?スキージャンプのルールや採点方法は? sponsored link // ノーマルヒルとラージヒ…

カーリングはなぜカーリングと呼ばれる?名前の由来は石が曲がるからではなかった?!【平昌五輪】

平昌五輪で、日本はカーリングに男子と女子のチームが出場する。カーリングは長野五輪からオリンピックの正式種目となったと知られているが、実は1924年のオリンピックでも行われている伝統ある競技である。日本人の自分にとってはカーリングの競技の様子を…