うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

2018-07-01から1日間の記事一覧

大坂なおみウィンブルドン2018の1回戦はいつ?日程や放送予定【テニス】ニクレスクとは

イギリス・ロンドンで開催されるウィンブルドン選手権2018、大坂なおみ選手の1回戦の相手は、ルーマニアのニクレスク選手である。大坂vsニクレスクの1回戦の日程はいつか、日本時間何時からか、放送予定はどうなっているのか。そして対戦相手のニクレスク選…

セネガル審判団のマラン・ディエディウ主審とは誰?日本代表ベルギー戦【サッカーロシアワールドカップ】

サッカーロシアワールドカップの決勝トーナメント日本代表の1回戦、ベルギー戦の主審が、因縁のセネガル審判団に決まった。いったい何のためにFIFAはこのことを決めたのか。日本代表がというより審判団にプレッシャーかけてるみたいだ。そんな運命となった主…

サッカーロシアワールドカップ3位決定戦の日程と放送!時差は?

サッカーロシアワールドカップには、3位決定戦がある。3位決定戦の日程や日本時間、またテレビ放送の予定などについて調べた。会場との時差はどれくらい? ※7/15追記 3位ベルギー、4位イングランド。ベルギー2-0イングランド FT。 fifa.com sponsored link /…

サッカーのピッチとフィールドとグラウンドの違いは?

サッカーを見ていると、サッカーの試合をしている場所を、ピッチと言ったりフィールドと言ったりグラウンドと言ったりしている。これらは違うものを指しているのか同じ意味なのか気になったので調べてみた。 sponsored link // // サッカーのピッチとフィー…