うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

2018-07-04から1日間の記事一覧

テニスのトイレ休憩は何分?

テニスではたまにトイレ休憩を求める様子が見られる。トイレ休憩はルールではどのように決まっているのか。 sponsored link // // テニスのトイレ休憩のルール ※2021/11/22、ATPは、新たなガイドラインを通達。トイレ休憩は、セット終了後に1試合1回3分以内…

ウィンブルドン2018の賞金とポイント一覧【テニス】新しい没収ルールとは

ウィンブルドン2018の賞金は、総額3400万ポンド、日本円にして約50億円、昨年比7.6%増と発表された。一番伸び率がよかったのはどの種目だろうか。また、今年からは賞金に新しいルールが適用になったそうだが、どんなルール?そして、選手たちのランキングを…

サッカーロシアワールドカップの閉会式の日程と放送とパフォーマー!

ロシアで開催中のサッカーロシアワールドカップ、開会式では、イギリスのロビン・ウィリアムさんがパフォーマンスをして、世界になぜと思わせたが、閉会式はどうなるのだろう。誰が出演するのか。そして日程や日本での放送予定は? fifa.com sponsored link …

大坂なおみウィンブルドン2018の2回戦いつ?ボルターとの対戦成績や世界ランキングは【テニス】

ロンドンで開催中のウィンブルドンテニス2018で、大坂なおみ選手は、女子シングルス2回戦に進出。2回戦の対戦相手は、ワイルドカードで本戦入りした地元イギリスのボルター選手と決まった。大坂vsボルター2回戦の日程や放送予定は?2人の対戦成績は?そして…