うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

大坂なおみのラケットとウェアやシューズのメーカーが知りたい!

ハーフの日本人テニスプレーヤー、大坂なおみ選手がどんどん頭角を現している。

あの男子顔負けの迫力あるサーブを打っているのはどんなラケットか。

大坂なおみ選手にとてもよく似合う鮮やかな色のテニスウェアやテニスシューズは、日本でも売っているだろうか。

調査してみた。

 

sponsored link

 

 

大坂なおみのアウトフィット

※9/25更新

東レパンパシ2016での大坂なおみ選手。

アディダス日本のサイトで同じ柄のスコートは売り切れていた。トップは決勝ではピンクのものを着ていてネイビーのバイザーをしていた。トップは日本では未発売らしく載っていないがアメリカのアディダスには載っている。はちまき?やリストバンドも色を変えたりしている。

こちらは、2016年全仏オープンでの大坂なおみ選手。

 

 

衣装関係は、アディダスで、ラケットはヨネックスである。

 

大坂なおみのラケット

ヨネックスのサイトによると、大坂なおみ選手が使用しているラケットは、


EZONE DR 98(Eゾーン ディーアール 98)


女性なら主に上級者向けのラケットだ。

 


 

 


大坂なおみ選手が使用しているストリングスは、

メインが、POLYTOUR PRO 130
クロスが、AERON SUPER 850

 

大坂なおみのテニスウェア

大坂なおみ選手のウェアはアディダス。

襟元が丸くなっているアディゼロ タンクトップである。(全仏2016)

f:id:uwanosorajikenbo:20160620000203p:plain

出典:http://www.adidas.com/us/adizero-tank-top/AJ3207.html

 

アディダスUSにはあったが、日本のアディダスサイトでは、同じ柄のドレスタイプしかなかった。
これはだいぶ印象が違う。

f:id:uwanosorajikenbo:20160620000318j:plain

出典:アディダス

 

スコートはというと、日本にもあった。

 


 

 


バイザーはこれかな。

 


 

 

大坂なおみのシューズ

シューズは、というとこちらもアディダス。

アディゼロ ウーバーソニック ピンク・ホワイト・グリーン

 

f:id:uwanosorajikenbo:20160620000559p:plain

出典:Tennis Warehouse

 

この色は日本にはなかった。


まとめ

大坂なおみ選手は、ヨネックスのラケットを使い、ウェアやシューズはアディダスを使用している。

ウェアやシューズはとても鮮やかな色のものを着用しており、アメリカのアディダスで販売されているが、日本では同じものがない。

今後、大坂なおみ選手が人気になるにつれて日本でも販売されることを個人的には期待したい。

 

関連記事:

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com