
うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

キリオスvsブラウン放送時間は!対戦成績や世界ランキングとプロフィール【ウィンブルドン2016】NHK配信予定の最も楽しみな男子シングルス2回戦

テニスのウィンブルドン2016、5日目、7月1日の注目試合に、ニック・キリオスvsダスティン・ブラウン戦がある。

キリオス選手もブラウン選手も、そのルックスといいプレーといいキリオス選手の場合はその言動といい、テニス界を大いに盛り上げている選手である。

一ずつでも場が華やぐこと必至である二人の対戦とあって、ウィンブルドン中最も何が起こるかわからないショーとして、テニスファンをワクワクさせている。

キリオスvsブラウン戦は、なんとNHKで見られるという。
その時間は?

そして二人の対戦成績やランキング、プロフィールなども比較してみた。

 

 

 

sponsored link

 

 


キリオスvsブラウン 試合時間は何時

キリオスvsブラウン戦は、第2コートの第1試合である。

ちなみに、同じコートの第3試合に錦織選手が登場する。

f:id:uwanosorajikenbo:20160701175906p:plain

出典:

Order of Play - The Championships, Wimbledon 2016 - Official Site by IBM

 

キリオスxブラウン戦の開始時間は、現地時間の午前11時となっている。

日本時間では午後7時開始である。


キリオスvsブラウン NHKの放送はいつ

NHKでは、

午後7時半ごろから

キリオスxブラウン戦をネット生中継する。

リンクはこちら

 

キリオスvsブラウン 他に見る方法は

 

NHK以外のネット中継で見られる。

詳しくはこちら

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

 

キリオスvsブラウン 対戦成績

キリオス選手とブラウン選手はこれまで対戦したことはない。

0-0

しかしながら、二人は、昨年2015年12月のIPTLでチームメイトとしてプレーしている。

 

キリオスvsブラウン 世界ランキング

キリオス選手の現在の世界ランキングは、18位で自己最高。ウィンブルドン2016では15シードである。

 

対するブラウン選手の世界ランキングは、85位。自己最高は2014年の78位。

 

キリオスvsブラウン 共通点

キリオス選手とブラウン選手には共通点がある。

共にウィンブルドンで、元世界ランキング1位のラファエル・ナダル選手を破って話題となった。

キリオス選手は、2014年の4回戦で対戦、ブラウン選手はその翌年2015年の2回戦での対戦あった。

そして二人とも次のラウンドで敗退した。どちらの選手にとってもその時がウィンブルドンでの最高成績である。

 

 

キリオスvsブラウン オッズは

キリオス選手とブラウン選手のオッズはこのようになっている。

f:id:uwanosorajikenbo:20160701175955p:plain

出典:

http://www.oddschecker.com/tennis/wimbledon/mens/nick-kyrgios-v-dustin-brown/winner

 

キリオス 1.08

ブラウン 7.0

 

キリオスvsブラウン プロフィール比較

両選手のプロフィールを表にしてみた。 

 

f:id:uwanosorajikenbo:20160701182602p:plain

 

キリオス選手もブラウン選手も、身長が高い!

大きく違うのは年齢と先ほども述べた世界ランキングであろう。

ふたりは日ごろは全く違うところでテニスをしている。

キリオス選手は、若きテニス界のスター選手のひとりとしていわゆるツアーレベルの大会に出場している。

一方のブラウン選手は、ツアーレベルの下のチャレンジャーレベルの試合に出て賞金を稼いでいる。

それから、ふたりともいわゆるハーフである。

キリオス選手の父はギリシャ、母はマレーシア。

ブラウン選手の父はジャマイカ、母はドイツ。

 

エピソード

ブラウン選手は若いころ、ヴォルクスワーゲンのキャンピングバンに寝泊まりしながらヨーロッパのテニス大会に出場していた経歴がある。

ホテル代を浮かし、ガット張り機を所有していたことで、安く他の選手のガット張りをして収入としていたという。

一方のニック選手は、毎回その言動に注目が集まる。ほとんどの場合問題行動として。

今年のウィンブルドンでもすでにやらかしている。

大会前の会見では、”今年は誰が優勝すると思うか”と聞かれて、”ジョコビッチだろ。つまんないこと聞くなよ。お前はもう質問するな”("Probably Djokovic. It's a silly question. No more questions for you, bro," )とかみついた。

昨日の1回戦では、「スポーツマンらしくない行動をとったため規律違反」ということで$3360の罰金が課せられた。

昨年のウィンブルドンでももめて罰金を科されることとなった因縁のライアニ審判が相手である。

 

 

キリオス:僕がなんて言ったって?なんて言ったか教えて欲しい

ライアニ(審判):自分でなんて言ったかわかってるはずだ

キ:いいえわかりません。なんて言ったんですか。

ラ:マイクを通して言うことはできない

キ:なんて言ったの?なんて言ったんだよ?

 

さらに続けて、

「この椅子に座ってその言葉を言ったらみんながみんな規律違反になるのか?そう言ってるのか?テニスではこれまでだれでもそうだったって言ってるんですよね。ふざけるな。」("So you're telling me every single person that has said that in this chair has got a code violation?You are telling me that? In the history of tennis? Every single person? You tell me that. That's rubbish.")

的なことを言ったのだった。

キリオス選手は、この前に悪い言葉を叫んでいるし、客席の自分のチームメンバーにも大声でもう見るな、出てけ、などと叫んだことでライアニ審判に注意された。

そしてその後にこの発言。

それでもどうしても目が離せないのがキリオスという選手だ。

 

※追記 7/1午後10時15分

今年のウィンブルドンは雨に祟られている(笑)

屋根のあるセンターコート以外はどうしようもない。キリオスxブラウン戦もサスペンデド。

f:id:uwanosorajikenbo:20160701221717p:plain

出典:Live Updates - The Championships, Wimbledon 2016 - Official Site by IBM

 

天気予報はこうなってる。

f:id:uwanosorajikenbo:20160701221943p:plain

出典:Live Updates - The Championships, Wimbledon 2016 - Official Site by IBM

現地夜8時ごろになると雨が上がるらしい。日本時間なら明朝4時。

 

明日以降はというと、

f:id:uwanosorajikenbo:20160701222220p:plain

出典:Live Updates - The Championships, Wimbledon 2016 - Official Site by IBM

 

日曜日は本来なら試合のないところだが、今年は確実にありそうだ。

 

sponsored link