読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

全米オープンテニス2016をネット中継で見る方法は?無料の配信やライブスコアは

haisin

全米オープンテニス2016は、テニス大会最高の賞金を誇る世界規模のテニス大会であるが、テレビ放送にはかなり厳しい。
全米オープンテニス2016のメインホスト局はアメリカのESPNで、その映像が世界に配信される仕組みとなっている。
日本で放映権を持つのはWOWOWだけで、テレビ放送もWOWOWだけである。
では、ネット中継はどうなっている?
全米オープンテニス2016のネット中継を見る方法を調査してみた。

 

sponsored link

 

 


全米オープンテニス2016をネット中継で見るには

無料ネット中継

全米オープンテニス2016のネット中継を無料で見る方法は以下の3つ。

  1. スポーツ無料中継サイト
  2. ブックメーカー
  3. 公式サイト

一つずつ見ていこう。

1.スポーツ無料中継サイト

スポーツの無料中継サイトはいろいろあるが、個人的には以下の3つが使いやすい。

fromHOT
HAHASport
LiveTV.sx

登録やソフトのダウンロードはいっさいいらないので気軽に利用できる。表示は英語である。

ただし、安全面に関しては自己責任で。

私自身はトラブルになったことはないが、真っ赤な警告画面やポップアップ広告が何度も出てくることはある。必要ないソフトのダウンロードに誘導する広告などが出ることもある。表示はほぼ英語であるから、パニクらなければただの広告だと判断できるはず。落ち着いてx印をクリックして消してしまおう。
そしてセキュリティソフトを最新にしておくこともお忘れなく。

見方についてはこちらもご覧ください。

2.ブックメーカー

いくつかのブックメーカーでは、試合のライブ中継をオンライン配信している。
たとえば、bet365は、最初にライブ配信を開始して人気となったブックメーカーである。

ブックメーカーでライブ中継を見るには、登録をして賭けるための準備金を入金しておく必要がある。入金しても必ず賭けなければならないわけではない。

こちらの記事もご覧ください。

bet365は英語サイトである。

3.公式サイト

公式サイトにライブストリーミングのページがある。
どの程度配信されるのかわからないが、観客席のあるショーコートのライブ配信をするということである。

sponsored link

 

 

 

有料ネット中継

WOWOWのネット中継

WOWOWは有料であるがネット中継を見ることができる。

ESPNのネット中継

ESPNは全米オープンテニス2016世界のメインホストテレビ局である。こちらもネット中継をしているが有料。さらにアメリカ国内のみの配信であるため、VPNなども設定しなければならない。

 

他にも世界各国の放映権を持つテレビ局でネット中継を提供するところがある。どの放送局もWOWOWやESPNと同じように、限られた地域内だけの配信となるので、少なくともVPN等の設定が必要である。

全米オープン2016の放映権がある放送局はこちらのリンクから。 Eurosportがヨーロッパ54か国とアジア14か国で放映するのをはじめ、全米オープンは世界200ヶ国以上で放送される。

ライブスコア配信

公式サイト

ライブスコアは、全米オープンが開幕してからグーグルで「全米オープン」検索するとトップに出てくる場合もあるし、多くのサイトで配信されているが、公式サイトのライブスコアをブックマークしておくと確実である。

公式サイトのライブスコアはこちら

アプリ

「US Open Tennis Championships」というアプリがある。英語版である。

f:id:uwanosorajikenbo:20160823233017p:plain

US Open Tennis Championships - Google Play の Android アプリ

アプリからもライブスコアを見ることができる。

 

関連記事:

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

 

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com