読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

サッカー日本vsオーストラリア 海外の反応 ロシアW杯アジア最終予選

f:id:uwanosorajikenbo:20161011215529p:plain

サッカーロシアW杯アジア最終予選、オーストラリア・メルボルンで行われた日本vsオーストラリア戦は、1-1の引き分けとなった。

海外の反応を集めてみた。

 

sponsored link

 

 

サッカー日本vsオーストラリア 海外の反応

予選ということでか、主に日本語と英語の反応で、英語は主にオーストラリア関連のものである。ツイッターでは、ラテン語はほとんどなくて、アラビア語がけっこう見られた。グループBでこの試合結果が影響する国の人たちのものと思われる。

引き分けという結果は、オーストラリアの人々には当然ながら不満でがっかりといったものが多く、アラビア語では歓迎されているものが多かった。

 

”この試合のオーストラリアをまとめると最初はプラグが飛んでたけど後から戻ったって感じかな。結果引き分け

”日本vsオーストラリア戦両方ともよくやった。でもサウジがリードになったね

オーストラリアチームは低レベルだった。だから日本は引き分けられた。

ブラッドスミス、ちょー足速っ日本が日本らしいサッカーをできてたら日本が勝ってた。オーストラリアはやっとゴールできただけだ

ハリルジャパンは大学生みたいだった。単位を取るために試験に受かりたいっだけって感じ。

引き分けてよかったけど、オーストラリアにはまったく戦略眼がなかったんじゃないの。

オーストラリアが”ゲームを支配していた”っていう表現はナンセンスだ。日本のゴールキーパーにはそんなこと関係ないでしょ。

ブラッド・スミス最高!

日本もオーストラリアもそれぞれ違った持ち味があってよかった。

少なくともポイントが取れてよかったね。

ホーム戦なのになんで勝てないわけ。

日本にはすごいアタッカーがいなかったっていうのにひどくない

後半で盛返してよかった。じゃなければもう見捨てていた。

ロビー・クルーズは毎回よくないじゃないか。全く結果が出せてない。

引き分けはサウジにとってとてもよいい結果だ。今夜はUAEをたおすぞ

ハリル監督は思った。あと2ポイントは取れたのに。

大切な最終予選だったが、客席の入りは、5万のキャパに4万8千。サッカー場としては最悪なスタジアムには上出来だ。

たいていのオージーはW杯予選はもうどうでもいい。まっすぐ本戦入りさせろよ。

オーストラリア代表はベストとはいえないプレーで日本は1-1の引き分けを保った

オーストラリアはすべてがよくなかった。戦略も雰囲気もプレーも。1点取れて儲けものだ。

メルボルンで試合するから負けるんだよ。なんでアデレードじゃなかったんだ。メルボルンは代表チームのジンクスだ。

ジェディナックがとてもよかった。静かに観察眼のあるリーダーだ。彼のおかげで引き分けられた。

なんて言ったらいいのかこの結果。

ロビークルーズ最悪。なんで代表に選ばれてるわけ。

当然の結果だ。監督ダメ。

スタメン悪すぎだよ。

ケーヒルはもう90分プレーできないならやめたら?

なんでケーヒルスタメンじゃないわけ?

忘れてしまいたい夜だった。前半戦はクソ、後半戦はまあよし。これまでのW杯予選中一番悪い雰囲気の悪いオーストラリア代表だった。

とりあえず引き分けおめでとうとしようじゃないか。

 

sponsored link

 

 

監督のコメント

それぞれの監督はこんな風にいっているところが報道されている。

ハリル監督
本多がもっと良かったら勝てた。
本田はとても重要な選手だけれど全員がベストのプレイをすることを重要視しているのだ。ひとりの選手だけではなくて。
もっとパスをよくしなければ
我々は秩序だったまとまりがある
くやしくはない。いらいらする


オーストラリアの監督
日本は思ったより攻撃してこなかった。
個人のパフォーマンスではなく、作戦に忠実であったかや選手の反応のほうが重視している。
選手たちは自分と同じだけがっかりしているだろう。これはもっとよくなろうと思うよいサインだ。
4万8千ものサポーターが見に来てくれた。喜ばないといけない。
お粗末なゴールだったと認める。こういうことでは敵は強気になる。
がっかりだ。自分たちは大きく成長したと思っていたのに。45分を無駄にしたと感じるくらいだ。
われわれは少し細かすぎてこだわりすぎた。

 

関連記事:

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com