うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

アレクシス・オハニアンとは?セリーナ・ウィリアムズが婚約!

テニスの女王セリーナ・ウィリアム選手の婚約が発表された。お相手は、Reddit創業者の一人、アレクシス・オハニアン氏。ウィリアム選手もRedditで婚約報告した。
アレクシス・オハニアン氏とはどんな人?二人の出会いは?

 

sponsored link

 

 

※追記 赤ちゃんが生まれたよ。かわいいいい

アレクシス・オハニアン プロフィール

アレクシス・オハニアンは、
1983年4月24日、アメリカ・ニューヨーク・ブルックリン生まれの33歳。

起業家、活動家、投資家。

現在は、カリフォルニア州のサンフランシスコ在住。

Redditの創業者の一人として有名である。

Initialized Capital、Hipmunk、Breadpigなどにもかかわっている。

父は、アルメニアの大虐殺を生き延びアメリカに亡命した一家の血筋であるアルメニア系アメリカ人のクリス、母アンケはドイツ生まれで不法滞在していたこともあった。

アレクシス・オハニアン氏は、メリーランド州コロンビアのハワード高校を卒業後、バージニア大学で商学と歴史を学んだ。2005年卒業。

そして同じ年、Redditを創業した。


Redditとは

Reddit(レディット)は、英語圏のソーシャルニュースサイト、掲示板。

基本的にはおもしろいニュース記事がリンク投稿され、それを評価、ランク付けするというふうになっている。

日本語版もある。

2016年の月間訪問者数は延べ数5億4200万人で、訪問者数ランキングでは、アメリカで11位、世界では25位という巨大サイトである。

Redditは、バージニア大学生のルームメイト同士で会ったアレクシス・アハニアン氏とスティーブ・ハフマン氏が2005年に創業、2006年に大手出版のCondé Nast Publicationsによって買収される。
2011年にはその親会社のAdvance Publicationsの直轄となり、2012年には独立採算となった。
Redditの価値は5億ドル以上であるという。
従業員数78名。
CEOはハフマン氏。
オハニアン氏も幹部のひとりとしてずっとかかわっている。
Redditという名前は、Read itからきているという。
マスコットの名前はSnoo。

 

sponsored link

 

 

セリーナとの出会いは?

ウィリアムズ選手とオハニアン氏はローマで出会ったというようなポエムを発表したが、実際2015年の5月に、イタリアで出会ったということである。
最初に二人のデートが目撃されたのは、2015年11月のサンフランシスコで食事していたところである。
この2年ほど交際していた。
プロポーズもローマで。

 

セリーナ・ウィリアムズ選手は、35歳。グランドスラムでは22回優勝している。長く世界ランキング1位に君臨していたが、現在ケルバー選手にその座を譲り世界第2位。

ウィリアムズ選手、2017年第1戦は1/2から始まるニュージーランドのASBクラシックである。ASBクラシックには大坂なおみ選手も出場予定である。

 

関連記事:

uwanosorajikenbo.hatenablog.com