読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

相棒元日スペシャル2017のキャストやロケ地や放送時間について

元日と言えば毎年楽しみなのが豪華キャストで放送されるドラマ「相棒」の元日スペシャル。2017年はどんな展開でどんな豪華キャストが登場予定なのかチェック!
もちろん放送時間も。


相棒season14 DVD-BOX1(6枚組) [ 水谷豊 ]


相棒2017元日スペシャル キャスト

テレビ朝日の公式サイトによると、ゲストで登場するスペシャルキャストが6名。

八嶋智人:和合
 さびれかけた町を再生させるプロジェクトに取り組んでいる黒水町の町長

伊藤歩:若月詠子
 女性ジャーナリスト。黒水署の警察官連続失踪事件を追っている

永島敏行:四方田
 警視総監

小宮孝泰:黒水署署長

平岡拓真:槙野真理男
 黒水町で暮らす元受刑者

仁村紗和:藤井利佳子

 黒水町喫茶店の女の子

森岡豊:黒水署の刑事

とあった。

また、今回は、仲間由紀恵さんや石原浩二さん、大杉漣さん、神保悟志さんも総登場する。また、反町隆史さんは制服警察官姿を披露する。

 

相棒2017元日スペシャル 放送時間

1/1 21:00~23:15

 

夜9時スタートで2時間ちょい。

 

sponsored link

 

 

相棒2017元日スペシャル あらすじ

特命係の右京と亘が、戻ってきたものはいないという左遷先、黒水町の駐在所へ臨時移動となる。
前任者が交代となった理由が気になり調べると駐在所の警察官や黒水署の有本刑事など5人が行方不明になっていて無断欠勤扱いのまま放置されていた。
また、警察幹部と都の首長クラスが会していた都内のパーティー会場に差出人不明の電報が届き、総監は中身を見て動揺。
東京郊外で進行する事件と権力の闇がテーマの回。

相棒2017元日スペシャル 脚本・監督

脚本:真野勝成
監督:兼﨑涼介

真野氏は相棒の脚本を2014年から担当していて、2016年の元日スペシャルも担当した。
真野氏と兼﨑氏の2人による回は、現シーズン15の第2話「チェイン」がある。忘れられない味の自家製シガーを作った人を探す話であった。

相棒2017元日スペシャル ロケ地

元日スペシャルの予告を見ると雪がちらついている。今年は数十年ぶりに早くに雪が降った都内ではあるが、撮影場所は、普段から雪が降る場所であるらしい。

というわけで探してみると、御殿場周辺での目撃情報が。

どうやら、富士山も美しい御殿場がロケ地であるようだ。

 

sponsored link

 

 

まとめ

相棒、2017年の元旦スペシャルは、夜9時から2時間ちょいの放送。キャストには、いつものメンバーのほか、八嶋智人さん、伊藤歩さんなどが出演予定。

警視庁から郊外の黒水町駐在所に移動辞令がでた特命係が警察官失踪と権力の闇に迫る。