うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

錦織vsシャルディ2回戦!対戦成績やプロフィール【全豪オープンテニス2017】試合時間は

全豪オープンテニス2017の男子シングルス2回戦、錦織選手の相手はフランスのジェレミー・シャルディ選手と決まった。錦織選手は、1回戦を3時間以上の死闘を繰り広げたが、シャルディ選手は相手のアルマグロ選手がリタイアしたため20数分しか闘っていない。

錦織vsシャルディ選手の対戦成績はどうなっているのか。そしてシャルディ選手のプロフィールは?

※1/18 追記 錦織選手がストレートセットで2回戦を快勝。

 

sponsored link

 

 

錦織vsシャルディ2回戦試合時間

錦織選手とシャルディ選手による全豪オープンテニス2017男子シングルス2回戦は、

  • 1/18(水) 午前9時から

ハイセンスアリーナの第1試合。

NHK総合とWOWOWで生中継。

錦織vsシャルディ 対戦成績

錦織選手とシャルディ選手はこれまで6回対戦していて、戦績は、

  • 錦織 4-2 シャルディ

錦織選手とシャルディ選手は、2011年から毎年1回ずつ対戦している。最後の対戦は2016年のバルセロはクレーコート。錦織選手がストレート勝ち。

ハードコートでの対戦はこれまで4回、うち3回が全豪と同じアウトドアコート。
アウトドア・ハードコートでの戦績は、

  • 錦織 2 - 1 シャルディ

シャルディ選手が勝利したのは、2012年のアカプルコである。

錦織vsシャルディ 世界ランキング

現在の世界ランキングは、

  • 錦織 5 - 72 シャルディ

自己最高は

  • 錦織 4 - 25 シャルディ

ジェレミー・シャルディ プロフィール

”アルマグロのリタイアでシャルディが23分で最初の全豪2回戦進出者に”

 

シャルディ選手は、1987年フランス生まれの29歳。
身長188センチ、体重75キロ。
右利きでバックハンドは両手打ちである。

武器はサーブ。クレーコートでの勝率が良い。

6歳からテニスを始め、2005年にはウィンブルドンのジュニアで優勝した。その年プロ転向。

これまでのATPツアー獲得タイトル数は1。2009年シュトゥットガルト、クレーコートでの優勝である。

全豪オープンへの出場暦は今回で9回目。最高成績は2013年の準々決勝進出。グランドスラムの中で一番良い成績である。が、ほかの3つのグランドスラムでも4回戦進出を果たしている。

前回2016年の全豪での成績は2回戦進出。

 

sponsored link

 

 

まとめ

全豪オープンテニス2017男子シングルスの2回戦で、錦織選手はフランスのシャルディ選手と対戦する。

二人の戦績は錦織選手の4勝2敗。

 

関連記事:

uwanosorajikenbo.hatenablog.com