うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

フェデラー復活!優勝おめでとう【全豪オープンテニス2017】

全豪オープンテニス2017の男子シングルス決勝で、フルセットの末、フェデラー選手がナダル選手を破り優勝した。

3時間37分に及ぶ熱戦であった。

フェデラー選手は、優勝が決まった瞬間、ジャンプして喜んだ。

あんなフェデラー選手を見た記憶がない。

 

半年に及ぶ休養の後、初戦のグランドスラムで見事な復活を果たした。

すばらしかった。

ナダル選手も素晴らしかった。

客席も大満足の決勝であった。

 

sponsored link

 

 

客席には、フェデラー選手の妻もナダル選手の美人彼女もきていた。

 ”大きくなったらミルカ・フェデラーのような奥さんになりたい”

 

 "チームナダル"

 

スコアは、64 36 61 36 63

f:id:uwanosorajikenbo:20170129212754p:plainhttp://www.ausopen.com/en_AU/scores/stats/1701ms.html

途中はナダル選手がすごく冴えていて、フェデラー選手のバックハンドがくるっている場面もあり、これはナダルか、と思わせたが、フェデラー選手の特徴は、なにせ「プレッシャーに強い」。

いいな、プレッシャーに強い。強かった。

 

フェデラー選手は、エースを実に20本決めた。対するナダル選手は4本。

フェデラー選手のサーブの最高スピードは、207km/hであった。

f:id:uwanosorajikenbo:20170129215048p:plainhttp://www.ausopen.com/en_AU/scores/stats/1701ms.html

 

sponsored link

 

 

 

それにしてもきっちりフルセットを闘い、見事なショットやプレーで会場を沸かせる。会場は実に盛り上がっていた。さすがスター同士の決勝。みせるなあ。

おもしろかった。

 

関連記事:

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com