うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

BNLイタリア国際2017錦織初戦2回戦vsフェレール日程時間と放送予定【テニス】対戦成績は

右手首を痛めてマドリードで途中棄権した錦織圭選手、ローマで行われているBNLイタリア国際には出場に前向きである。
錦織選手は現在世界ランキングが9位に後退し、全仏オープンのシード順のためにも、ポイントを稼ぎたいところである。
BNLイタリア国際2017で錦織選手は第7シード。1回戦はByeで、初戦は2回戦。
2回戦の相手は、先週対戦したばかりのスペインのフェレール選手。その後錦織選手は棄権したので2試合連続でフェレール選手と対戦である。

BNLイタリア国際2017男子シングルス2回戦、錦織vsの試合日程や時間と放送予定について調べた。

※追記5/17 錦織選手がフェレール選手を75 62のストレートで破り3回戦進出。3回戦の相手は、デルポトロ選手。

錦織vsデルポトロ3回戦!対戦成績と試合時間と放送予定【イタリア国際2017テニス】 

 

sponsored links

 

 

イタリア国際2017錦織vsフェレール2回戦試合日程

錦織vsフェレール2回戦の試合日程は、日本時間で

  • 5/17(水) よる7時

f:id:uwanosorajikenbo:20170517072648p:plainhttp://www.atpworldtour.com/en/scores/current/rome/416/daily-schedule

メインコートの第1試合で現地時間正午からである。

イタリア国際2017錦織vsフェレール2回戦放送予定

イタリア国際2017を放送するのは

  • GAORA
  • NHK BS1
  • スポナビライブ

以下のリンクはGAORAが見られるスカパー!とスポナビライブに飛びます。

 

イタリア国際2017錦織vsフェレール2回戦世界ランキング

現在の世界ランキングは

  • 錦織 9位
  • フェレール 30位

自己最高は

  • 錦織 4位
  • フェレール 3位(2013年7月)

イタリア国際2017錦織vsフェレール2回戦対戦成績

錦織選手とフェレール選手はこれまで13回対戦していて、戦績は

  • 錦織 9-4 フェレール

コート別では

  • クレー 錦織 3-0 フェレール
  • ハード 錦織 3-4 フェレール
  • インドアハード 錦織 2-0 フェレール
  • 芝 錦織 1-0 フェレール

クレーコートでは錦織選手が3勝0敗である。

最後の対戦は先週のマドリード3回戦で錦織選手のストレート勝ち。

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

錦織vsフェレール イタリア国際のこれまで

錦織選手は今年でイタリア国際出場5回目。最高成績は昨年の準決勝出場で、相手はジョコビッチ選手。フルセットの末タイブレークで敗れた。

フェレール選手は、イタリア国際(ローマオープン)出場今年で14回目。最高成績は2013年の準優勝。相手はナダル選手であった。昨年は3回戦でプイユ選手に敗れている。
今大会1回戦で、フェレール選手は、ロペス選手を破り2回戦に進出した。

イタリア国際での両者の対戦は今回が初めて。

 

sponsored links

 

 

まとめ

BNLイタリア国際の錦織圭選手の初戦となる男子シングルス2回戦は、フェレール選手と対戦。

試合は5/17の予定で、放送はNHK BS1、GAORA、スポナビライブである。

※追記

錦織選手強かった。フェレール選手はダブルフォールトを連発したりして自滅的なところもあった。
個人的にはフェレール選手のファンで、錦織選手が強すぎる感じもして試合中には思わず応援してしまう。体全体がバネのように走るフェレール選手は遠目ではなんだかけなげに見えるからだろうか。今日は声もよく出ていたな。

赤土のローマは5月とはいえとても熱そうに見えた。気温を調べたら28℃と出ている。湿度は39%だから、ふつうには気持ちがいい暑さかも。とはいえ、まぶしい日差しがコートにまんべんなく差していて、選手がベンチに座るとパラソルをもった係りが日陰を作りにやってきていた。あれはいいサービスだ。

フェレール選手は明るい緑色のウェアで土の色に良く映えてすがすがしかった。錦織選手はオレンジのトップで赤土の保護色みたいで実はちょっと威圧的な効果があるような気がした。

客席は7割入りといった感じで意外とすいていた。客席も日差しがガンガンで昼間に何時間も座り続けるのはなかなか厳しいかもしれない。褐色の肌の若者が帽子もかぶらずに売り子をしている様子が映っていた。日本の球場みたいに冷たい飲み物が入ったタンクを背負ったりはしていなかったけど、あれがあったら今日はたくさん売れそうだったな。

 

関連記事:

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com