うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

小平奈緒ピョンチャン金メダルの海外の反応!ボーズカットおめでとう

スピードスケートの小平奈緒選手が、平昌五輪の女子500mで金メダルを獲得した。ライバルとして世界の注目を集めた韓国のイ・サンファ選手が銀メダル。そのタイム差は0.39。小平選手の記録はオリンピック記録。
小平奈緒選手金メダルの海外の反応について。

 

sponsored link

 

 

小平奈緒 平昌五輪スピードスケート女子500m金メダル海外の反応

”日本に金!小平奈緒が36.94でスピードスケート女子500m優勝!

”小平は勝っただけじゃない、新記録を出した~BBCスポーツ

”小平奈緒が500mで金メダル、イ・サンファの五輪支配が終わる~NBC Olympics

”小平は海抜0で37秒を切った初めての女性~リパブリック

”日本の小平が韓国のイを破って500mで優勝~パイロットライン

”小平奈緒がイ・サンファのスピードスケート500m3連覇を阻止~BBC

”ライバル同士の小平とイ・サンファがお互いをたたえあいハグをした。近頃の日韓関係では非常にまれな光景だ

”小平はかっこよかった。イ・サンファもかっこよかった。どちらもよく頑張ってきた。素晴らしいレースをありがとう

”スピードスケートは見た目よりハードなんだよ。小平奈緒おめでとう。

”日本の小平が韓国の女王を破り金

”小平奈緒の500mでの勝利はセンセーショナルだった。オリンピック記録でもあった

”奈緒奈緒奈緒すごい

”すばらしい!日本の小平奈緒がスピードスケート500mでオリンピック記録

”素晴らしいレースだったよ、オリンピック新記録で金メダルの小平奈緒。そしてコーチのヨハンデウィットおめでとう。日本とオランダのいいコンビ。

”小平奈緒もイ・サンファもすごかった。ふたりともおめでとう

”イ・サンファは一流だった、そして小平は止められなかった

”小平はオランダ語がうまい

”小平大好き。オランダ語のインタビューもして

”すごいよ小平。おめでとう

”小平奈緒大好き

”小平かっこいい

”小平とイがいっしょにすべってるー

”このレースがオランダの選手が表彰台に上がらなかった最初のスピードスケートの試合だ

"ボーズカットおめでとう

"ボーズカットが勝った!おめでとう

”小平奈緒、ボーズカット、うれしいよ

”小平奈緒、なんてすごいレースだ。ボーズカットだったよ奈緒。金メダルおめでとう。少しはオランダが貢献したって思っていいよね

”ボーズカット小平オリンピックチャンピオン!

”ボーズカットはハッピーキャットになったかい?

 

sponsored link

 

 

 

感想

ツイッターではオランダ語のツイートが多かった。オランダはスピードスケートがとても強くて、メダルを取りまくっている。この試合が今オリンピックでメダルを取れなかった最初の試合。
また、スピードスケート日本代表リームのコーチはオランダ人のデウィット氏であり小平選手はソチ五輪の後オランダ留学をしていた。多くのオランダの人たちが小平選手の勝利をあたたかく喜んでいた。ボーズカットはオランダで小平選手に与えられたニックネームだそう。意味は背中を丸めて威嚇する怒った猫、だそう。この姿勢がスピードスケートの極意なのだとか。

報道では小平選手の記録がオリンピック新記録だったことと3連覇がかかっていた韓国のイ・サンファ選手との対決について焦点が置かれていた。
韓国語がわからないので韓国語のツイートがあまり拾えなかったのは残念だが、小平選手とイ選手がお互いをたたえあい、両国の国旗をともに掲げたところが韓国の人たちには印象的だったようである。試合が終わるまで両選手ともプレッシャーでとても苦しい面もあったと思う。ほんとうにおめでとうございます。かっこよかったです。そしてすべての選手の皆さん素晴らしいレースをありがとうございます。

 

sponsored link

 

 

関連記事: 

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com