うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

大坂なおみBNPパリバオープン2018優勝!海外の反応【テニス】

テニスの大坂なおみ選手が、インディアンウェルズで行われたBNPパリバオープン2018のシングルスでWTAツアー初優勝を飾った。日本人女子初。大坂選手は強かった。シード外で優勝した選手は、セリーナ・ウィリアムズ選手、キム・クライステルス選手以来3人目、2005年以来初となった。
また、20歳での優勝は、最年少。2008年のアナ・イバノヴィッチ選手以来。21歳以下どうしでの決勝は、2001年のセリーナvsクライステルス以来であった。
大坂選手は、表彰式のスピーチでもまた、「ハロー、なおです。。。いや気にしないで」と話し始め、「史上最悪な優勝スピーチかも」と言ったりしてキャラを炸裂させ、世界のファンをを魅了した。

 

sponsored link

 

 

勝利の瞬間の映像。

"大坂は大会を通して落としたのは1セットだけ、カサトキナにもサーブで圧倒した。

"なんてかわいい自然な子なんだ。最高のスピーチだったよ。作り物のつまらないスピーチじゃなくて。

”やったぜ、なおみ

”なおみ、すばらしかったよ

”スーパーなおみ

”他を見なくてもなおみの試合は見ないとね

”新しいスター誕生

”また、ラケット投げるの忘れたな

”気付いたら大坂なおみのことばかりつぶやいてる

”なおみはとってもかわいいね

”なおみのスピーチ最高

”これからはなおみのスピーチをたくさんきけるね

”なおみ、次はセリーナとだってよ

”なおみが笑うから僕も笑っちゃうよ

”歴史を作った大坂なおみ

”大坂なおみはずっと女子テニスの戦力となる力を保持していた。インディアンウェルズでの勝利が、テニス界のリーダーになる準備ができたことを証明した

”大坂なおみが女王へのスタートを切った

”なおみ心からおめでとう。その調子でどこまでもいけ

”なおみのスピーチは作り物じゃない本物のスピーチだった

”史上最高にかわいいスピーチだった

”なおみをみてテニス好きになった

”なおみはすぐにトップ10選手になるね

”これまででいちばんおもしろいBNPパリバオープンだった

”なおみの性格好き

”大坂なおみの快進撃は素晴らしかった

” 2018年の大坂なおみのように自分を素早く完全に変革できる選手はほとんどいない。インディアンウェルズで天井破りの快進撃。

”大坂なおみおめでとう。20歳ののセリーナを見てるみたいだったよ

”なおみ、最初に見たときからこんな日が来るって知ってたよ

”なおみは新女王だ。スピーチも最高。なおみのファンになった

”なおみを知らなきゃもぐりだ

”大坂なおみはパーフェクト

”大坂なおみ大好き

 

sponsored link

 

 

”なおみ、ここからが本番だ

”大坂なおみと言う未来がやってきた

”大坂なおみは2年の間に必ず世界ランキング1位になる

”素晴らしいパフォーマンスだった

”大坂なおみはまちがいなくグランドスラムで優勝しスーパースターになる

”大坂なおみ、明るい新星の登場だ

”大坂なおみ、これは始まりに過ぎないと思うよ

”大坂なおみ、どんどん優勝してこれからも面白いスピーチ聞かせて

”サーシャはすごいコーチだ

”テニスしてるときとスピーチえらい違いだ大坂なおみ

”大坂なおみ、これからも走り続けて欲しい

”これからもかわらないでほしい

”ことしは間違いなく大坂なおみに注目だ

 

sponsored link

 

 

大坂選手、次は、マイアミオープン。1回戦はセリーナ・ウィリアム選手と。ファン待望の一戦。

 

関連記事:

uwanosorajikenbo.hatenablog.com