うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

大坂なおみ海外の反応!セリーナ・ウィリアムズに勝利

テニスの大坂なおみ選手が、マイアミオープン2018シングルス1回戦で、あのセリーナ・ウィリアムズ選手と初対戦しストレートで勝利した。大坂選手強かった。セリーナ選手は産休明けとはいえ、産休前は圧倒的な女王で大坂選手の憧れの選手であった。新旧女王の交代を連想させるこの試合の結果の海外の反応は。

 

sponsored link

 

 

大坂なおみセリーナ・ウィリアムズに勝利!海外の反応

”セリーナが敗れる

”マイアミ8度優勝のセリーナが1回戦敗退

”セリーナはもう引退か

”セリーナ引退までは試合を楽しむよ

”大坂が勝つとは思ってたけどさ。。。。

”セリーナは受け入れるの簡単じゃないよね子の現実

”大坂なおみは本物だった

”大坂なおみの本当の夜明けがやってきた

”大坂なおみはこの8試合負け知らず。落としたのは1セットだけ

"大坂なおみ その名を覚える他の理由が与えられた

”大坂はこの2週間でベストプレーヤーたちをつぎつぎと倒している。なんなんだ

”大坂なおみスゲー

”大坂なおみが何を起こすか楽しみだ

”大坂なおみがドリームマッチを制す

"セリーナ・ウィリアムズは日本のスタープレイヤー大坂なおみにストレートで負けてマイアミオープンから公式に去った

 

sponsored link

 

 

 

”セリーナはマイアミ1回戦で大坂なおみにノックアウト

”セリーナは会見せずにさっさと帰ってしまった

"産休をとる人を守るべきだ。こんなの罰だよ

”セリーナは新しい才能にやられた

”セリーナは戻ってきたばかり。これからだよね

 

感想

試合中からセリーナは引退か、という発言が目立った。大坂選手よりセリーナが負けたというセリーナ選手がスポットのものが多かった。また、フランス語やスペイン語など英語以外のツイートが多かった。

追記

セリーナ選手は会見をせずに会場を去ってしまった。理由は不明。

大坂選手は、「コートに入るときはとてもナーバスになってた。わたしがセリーナ大好きって知ってる人いるかわからないけど」「セリーナと試合をするのは夢だった。試合ができた光栄だったし勝てるなんてもっとよかった。」と述べた。大坂選手のしゃべりは今回も好評だった。

 

関連記事:

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

 

sponsored link