うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

大坂なおみ優勝!海外の反応【全米オープンテニス2018】

アメリカ・ニューヨークで開催中の全米オープンテニス2018で、大坂なおみ選手が、女子シングルスの頂点に立った。小さなころからあこがれたセリーナ・ウィリアムズ選手を破っての優勝、スコア62 64と圧倒的なプレーだった。グランドスラム優勝は、日本人初。海外の反応は。

 

sponsored link

 

 

 

大坂なおみ優勝!海外の反応

”日本初のグランドスラムチャンピオン WTA

”日本の誇り!大坂な意味がセリーナを 62 64 で倒し、グランドスラムシングルスのタイトルを獲得した初めての日本選手となった 全米公式

”セリーナは主審に怒り大坂なおみに負けた ニューヨークタイムズ

”自分はセリーナの大ファンだけど、大坂なおみおめでとう

”大坂なおみおめでとう、セリーナありがとう

”大坂なおみはなんてイスピレーショナルなんだ

”全米オープン2018、大坂なおみが優勝、一つの時代の終焉か、セリーナはたぶんヘルプいる?

”大坂なおみはどの試合も優勝にふさわしかった

”会場のブーイングが思い出になっちゃいそうだけど大坂なおみのテニスは本当に素晴らしかったよ

”セリーナ大好きだけど、今日の彼女はないよね、大坂なおみにはいい迷惑になった

”大坂なおみすごーい。あなたこそチャンピオン。この大舞台ですごかったよ。うれしーーー

”ドラマな決勝だった

”今日のセリーナは優勝しなくて当然だ

”今日の試合は物議をかもすね。大坂なおみはベストプレーヤーだってのは間違いないけど

”大坂なおみは会場の雰囲気にまけなかった。すごい

”なんだあの観客は。大坂なおみの素晴らしい瞬間をだいなしにするな

 

というわけで、大坂なおみ選手の素晴らしいプレーにおめでとう、というのがもちろん多く、ニュースでは日本人初の優勝、と報道される。

が、一番注目されているのは、セリーナ選手と審判のやり取りで、セリーナ選手が、「あやまれ」と審判に詰め寄り、会場が大ブーイングしたこと。

決勝の華々しい雰囲気を壊すゴシップとなってそちらのほうが注目されている。

何があったのか↓。

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

大坂選手のツイートにはたくさんのコメントが寄せられている。

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

 

sponsored link