うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンブルドン賞金一覧!ダブルスや準優勝と予選も 2016年日本円では去年より少ないって本当か

テニスのウィンブルドン、2016年も盛り上がって来た。2016年は賞金総額昨年比5%増、シングルスの優勝賞金では6.4%増と、今年もまた確実に増額しイベントの格をアピールしている。 超高額なシングルス優勝賞金については、毎年ニュースになるが、では、決勝で…

イギリスのEU離脱 海外の反応

EU離脱が多数となったイギリスの国民投票で世界に衝撃が走った。 世界はどのように反応したのか。 海外の反応を集めてみた。 sponsored link // Thanks, the flag will do! #Brexit pic.twitter.com/MZCeNhNTsN — Klaas Meijer (@klaasm67) 2016年6月24日 "…

ウィンブルドンのネット生中継を無料で見る方法!BBCも日本から

2016年のウィンブルドンテニスは、NHKで初めてネット生中継もされることとなった。もちろん無料である。画期的な出来事と言っていいであろう。 しかしながらすべての試合が配信されるわけではない。1日当たり、テレビで放送しない予定の2試合程度ということ…

イギリスのEU離脱いつ?第50条Article50とは【ブレグジット】

イギリスのEU離脱の是非を問う国民投票が2016年6月23日に行われ、「離脱」が勝利した。 キャメロン首相も安部首相もメルケル首相もオバマ大統領も、そしてエリザベス女王も残留を望んだが、国民は離脱を選んだ。 早速、英ポンドが31年ぶりの安値を記録し円は…

大坂なおみのラケットとウェアやシューズのメーカーが知りたい!

ハーフの日本人テニスプレーヤー、大坂なおみ選手がどんどん頭角を現している。 あの男子顔負けの迫力あるサーブを打っているのはどんなラケットか。 大坂なおみ選手にとてもよく似合う鮮やかな色のテニスウェアやテニスシューズは、日本でも売っているだろ…

テニス ウィンブルドンの場所や行き方について!最寄駅はどこにある

ウィンブルドンと言えばテニスの一大イベントであるが、ウィンブルドンとは地名であり、ウィンブルドンのテニス大会の本名は、「The Championships, Wimbledon」である。 日本語では、ウィンブルドン選手権、ウィンブルドン、ウィンブルドンテニス等、ウィン…

猫ひろしの本名やマラソンの記録について!オリンピックでの選手名は

出典:gree.jp/neko_hiroshi お笑い芸人の猫ひろしさんが、カンボジア代表男子マラソン選手として、リオデジャネイロオリンピックに出場が決まったという。4年前には苦い思い出があるが、今回こそ本当に出場してほしい。 猫ひろしをオリンピックで応援するに…

プリンスオブウェールズSの距離と賞金について!ロイヤルアスコットの場所も

世界が注目するプリンスオブウェールズS。Sは「ステークス」のことでレースに登録した各馬主が、登録料などで持ち寄った金が賞金または賞金の一部となるレースである。 プリンスオブウェールズSの競走距離や賞金について、そしてプリンスオブウェールズSが開…

Amazonの会員の種類は何がある?プライムビデオを無料で見る方法とは

この4月、「全商品送料無料が終了」という衝撃ニュースがアナウンスされ、「Amazonプライム会員」なるものへの登録圧力が人々を当惑させた。 「Amazonプライム会員」は「有料」のサービスではあるが、サービス内容には、これまでと同じ無料配送以外にもたく…

ウィンブルドンのコート数が驚き!サーフェスの種類は芝だけじゃない1年中使えるコートはどこにある

ウィンブルドンテニスといえば、美しい緑の芝(グラス)コート。 そして青い壁、降り注ぐ夏の日差しに映える白いテニスウェア姿の選手と黄色いテニスボール。観客の手には赤と白のストロベリーアンドクリーム、大会のエンブレムは紫と深緑。 整然とした鮮や…