うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

2017-01-01から1日間の記事一覧

箱根駅伝2区2017出場選手一覧とコースの通過時間

1月2日と3日に行われる箱根駅伝、第2区は横浜・鶴見から戸塚まで。花の2区と言われ、各校のエースが走る序盤のハイライトである。 箱根駅伝第2区のコース通過時間と出場位選手一覧を調べた。 sponsored link // 箱根駅伝2区 何時スタート? 1/2 朝9時すぎご…

箱根駅伝1区2017出場選手一覧とコースの通過時間

1月2日と3日に行われる箱根駅伝、第1区は東京大手町を出発し神奈川の鶴見まで。 出発は気温2度ほどの真冬の朝にもかかわらず、出発地大手門はおおいおなる賑わいを見せ大混雑している。 箱根駅伝第1区のコースや通過時間などについて調べた。 sponsored link…

相棒元日スペシャル2017のキャストやロケ地や放送時間について

元日と言えば毎年楽しみなのが豪華キャストで放送されるドラマ「相棒」の元日スペシャル。2017年はどんな展開でどんな豪華キャストが登場予定なのかチェック!もちろん放送時間も。 相棒season14 DVD-BOX1(6枚組) [ 水谷豊 ] 相棒2017元日スペシャル キャス…

ブリスベン国際2017のポイントと賞金について【テニス】

テニスのブリスベン国際2017が、元日早々開幕した。日本からは錦織圭選手や土居美咲選手が参戦、錦織選手は例年通り、シングルスのほかダブルスにも出場している。シングルス第3シードの錦織選手は今年も優勝候補の一人である。 また、西岡良仁選手が予選を…

大相撲2017 場所の名称と日程!チケット発売はいつ?

大相撲は、気付くとニュースで結果を聞いていて、年に数回あることも知っているのだが、いつあって、どういう仕組みになっていて、場所名がいくつもあって確かではなかったので、整理してみることにした。 大相撲の2017年の場所と名称と日程について調べた。…

蛍の光を歌う意味

紅白歌合戦の最後も年末ジャンボ宝くじ抽せん会の最後にも蛍の光を歌っていた。そういえばデパートの閉店時などに流れていた記憶があり、海外では新年が明けるとともにうたうのが定番である。 蛍の光を歌う意味とは? sponsored link // 蛍の光のオリジナル …