うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

2018-06-30から1日間の記事一覧

ベルギーの9番ルカクとは誰?【サッカーロシアワールドカップ】身長や所属クラブ

ベルギーの背番号9は、ロメル・ルカク選手。とても背が高くて、とても目立つ。一体身長は何センチ?日ごろはどこのクラブで活躍している? fifa.com sponsored link // // ベルギー代表9番ロメル・ルカクとは ■年齢は ■所属クラブは ■ポジションは ■身長は ■…

ベルギー代表の世界ランキングと日本との対戦成績【サッカーロシアワールドカップ】海外の格付けは?

サッカーロシアワールドカップ、決勝トーナメント1回戦の日本代表の相手はベルギー。ベルギーは、グループリーグを無敗で勝ち抜き、優勝候補の有力チーム。ベルギーの世界ランキングは何位だろうか。また、日本とベルギーのこれまでの対戦成績はどうなってい…

PK戦とは?順番やルールや成功率【サッカーロシアワールドカップ】

サッカーロシアワールドカップ、決勝トーナメントにでは、必ず勝敗を決定しなければならないため、通常の時間内で勝負がつかなければ、延長戦に突入する。それでも決まらなければ、最後はPK戦。PK戦のルールが変更されたと報道されていたが、PK戦とは何でど…

ベルギー代表メンバーの身長と所属クラブと背番号一覧!注目選手は【サッカーロシアワールドカップ】

ロシアで開催中のサッカーワールドカップで、辛くも決勝トーナメントに進出した日本代表の1回戦の相手は、優勝候補の呼び声高いベルギー代表と決まった。黄みがかった赤いユニフォームのベルギー代表の愛称は赤い悪魔。とっても強そうである。いったいどんな…