うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

2018-10-06から1日間の記事一覧

パリマスターズ2018の日程と放送やと組み合わせ【テニス錦織圭】時差は?

錦織圭選手が出場を予定しているテニスのパリマスターズは、男子プロテニスの年間最後のマスターズである。パリマスターズ2018の日程やドロー組み合わせなど大会情報について調べた。そして会場と日本との時差はどれくらいで放送予定は? atpworldtour.com s…

バカマツタケとマツタケの違いとは?どこで買えるの?通販は可能?

バカマツタケの完全人工栽培に成功、というニュースを見た。バカマツタケとはマツタケの偽物みたいな名前だけれど、マツタケとは何が違うのか。報道によると、バカマツタケのほうがマツタケよりもおいしいと言っている。どんなふうに料理するのだろう。そし…

上海マスターズ2018の賞金とポイント一覧【テニス錦織圭】

錦織圭選手が出場予定の上海マスターズは、アジア最大のテニスイベントのひとつである。上海マスターズ2018の賞金やポイントについて調べた。 shanghairolexmasters.com uwanosorajikenbo.hatenablog.com sponsored link // // 上海マスターズ2018 優勝賞金 …

ホノルルマラソン2018エントリーの最終締め切りいつ?

日本では空気が凍っていく12月に、常夏のハワイで開催されるホノルルマラソンは、大人気のイベント。多くの日本人が参加し、有名人も参加したりして、テレビでも取り上げられる。で、2018年は、12/9に開催される。ホノルルマラソンのすてきなところのひとつ…