うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーナス・ウィリアムズの身長と体重【テニス】セリーナの姉か妹か

ビーナス・ウィリアムズ選手はセリーナ・ウィリアムズ選手とともに女子テニス界を劇的に変えたパワフルテニスのウィリアムズ姉妹として知られるが、両者は顔はよく似ているものの、ぱっとみの体系はまるで違う。ビーナス・ウィリアムズ選手の身長と体重を調…

セリーナ・ウィリアムズのユニフォームのLOGOとは何?【全米オープンテニス2018】

全米オープンテニス2018では、セリーナ・ウィリアムズ選手がチュチュを取り入れたテニスウェアを着て話題を集めているが、その胸には”LOGO"の文字が。これって何?それから、セリーナ選手独自のロゴについても調べた。 sponsored link // // セリーナ・ウィ…

セリーナvsビーナス・ウィリアムズ姉妹の対戦成績とラケットやウェア【全米オープンテニス2018】3回戦の日程は

セリーナ・ウィリアムズ選手とビーナス・ウィリアムズ選手が、全米オープンテニス2018シングルスの3回戦で対戦することとなった。女子テニスの世界をけん引してきたウィリアムズ姉妹のこれまでの対戦成績は? ※9/1 結果はセリーナ 61 62 ビーナス、1時間12分…

錦織vsシュワルツマンの対戦成績と世界ランキング【全米オープンテニス2018】3回戦の日程は

テニスの錦織圭選手は全米オープン2018シングルス3回戦でアルゼンチンのとD.シュワルツマン選手と対戦することになった。錦織vsシュワルツマンの対戦成績を調べた。また両者の世界ランキングや身長、体重、年齢なども。そして、3回戦の日程や放送は? ※9/2 …

エクストリーム・ヒート・ポリシーとは?【テニス】

エクストリーム・ヒート・ポリシーと言えば、真夏のメルボルンで開催される全豪オープンが有名であるが、2018年は、真夏のニューヨークで開催される全米オープンでも急遽、ルールが発表された。エクストリーム・ヒート・ポリシーとは? usopen.org sponsored…

楽天オープン2018の日程と会場と放送とチケット【テニス錦織圭】出場選手は

テニスの錦織圭選手が出場予定の楽天オープン2018について調べた。毎年有明コロシアムで開催されているが、今年はオリンピックに向けて休館中。会場はどこになるのか。チケットはどこで買えるのか。テレビ放送を担当するのは? rakutenopen.com sponsored li…

錦織圭モゼールオープン2018の日程と放送とトーナメント表【テニス】時差は

テニスの錦織圭選手がモゼール・オープン2018に出場することが発表された。モゼールオープンとはどこで行われるどんな大会?モゼールオープンの日程や会場と時差について調べた。また、日本では放送されるのだろうか。放送予定についても調べた。そして、出…

東レパンパシ2018の日程と放送とチケット【テニス大坂なおみ】当日券や会場についても

テニスの大坂なおみ選手が出場予定で、日本で行われる東レ・パンパシフィック・オープンの日程や放送予定について調べた。また、チケットはどこで購入できるのか。どんな種類があって価格はなどチケットについても調べた。 toray-ppo.com sponsored link // …

錦織圭vsモンフィスの対戦成績とプロフィール【全米オープンテニス2018】2回戦の日程は

全米オープンテニス2018の2回戦で錦織圭選手と日本でも人気のガエル・モンフィス選手が対戦する可能性がある。錦織vsモンフィスの過去の対戦成績を調べた。そして2回戦の日程は。 ※2回戦は錦織vsモンフィスに決定。 ※8/31 結果:モンフィス選手が右手首故障…

大坂なおみ全米オープン2018の1回戦何時?シグムントとの戦績や世界ランキングは【テニス】

テニスの大坂なおみ選手は、第20シードで全米オープンテニス2018のシングルスに出場する。大坂選手の1回戦の相手はドイツのシグムント選手のプロフィールや世界ランキングは?両者の過去の対戦成績は?そして大坂vsシグムント1回戦の日程や放送は日本時間何…

全米オープン2018錦織圭の1回戦何時?対戦相手と戦績も【テニス】マルテレルとは

全米オープンテニス2018の錦織圭選手の1回戦はの日程いつで日本時間何時なのか。日本でテレビ放送はあるのか。1回戦の相手は、ドイツのマルテレル選手であるが、どんな選手で錦織選手との対戦成績はどうなっているのか、などを調べた。 ※8/29結果 錦織62 62 …

世界柔道2018の日程と放送!会場のバクーはどこで時差は?

世界柔道2018は、9月にバクーで開催されるという。バクーはどこにあって日本との時差は?そして世界柔道2018の日程や日本での放送予定についても。 www.ijf.org sponsored link // // 世界柔道2018の日程と日本代表選手一覧と結果 世界柔道2018の開催期間は…

テニスのグランドスラム2018賞金額比較!一番高額なのはどの大会?

テニスのグランドスラムは、テニス大会の最高峰で、全豪、全仏(ローランギャロス)、ウィンブルドン(全英)、全米の4大会である。日本語では四大大会とも言う。テニスの賞金額は毎年うなぎ上りで景気がいいが、2017年の賞金はどの大会が最も高額だったのだろう…

全米オープンテニス2018の賞金とポイント一覧!ダブルスも

全米オープンテニスは、毎年テニス大会世界一の賞金額を更新し続けている。2018年も賞金額が発表され、最高額のシングルス優勝賞金は、380万ドルと昨年を10万ドル上回る額となった。ダブルスの優勝は70万ドル、増額は2万5000ドルであるが、増額率としてはシ…

全米オープンテニス2018女子トーナメント表とシード【大坂なおみ】日本選手の組み合わせと結果は

テニスの大坂なおみ選手が出場予定の年間グランドスラム最終戦、全米オープン2018のトーナメント表はどうなったか。大坂選手のシード順は?そして日本女子選手の組み合わせは?結果についても追記していきたい。 ※9/10上地選手は車いすダブルスで優勝!シン…

全米オープンテニス2018男子トーナメント表とシード【錦織圭】日本選手の組み合わせと結果

テニスのグランドスラムの年間最終戦となる全米オープン2018の季節となった。今年の男子のドロートーナメント表はどうなっているのか。シード順はどうなっていて、錦織圭選手はシード入りしてるのか。杉田祐一選手や西岡良仁選手、ダニエル太郎選手の組み合…

全米オープンテニス2018予選のトーナメント表!日本選手の組み合わせと結果

テニスの年間最後のグランドスラムとなる全米オープン2018がいよいよスタートする。8/21からはシングルスの予選が行われる。予選のドロートーナメント表はどうなっているか。日本選手は何人出場し、その組み合わせは? usopen.org sponsored link // // 全米…

フェデラーvsジョコビッチの対戦成績【2018年11月版】

フェデラーvsジョコビッチのこれまでの対戦成績はどうなっている? atpworldtour.com sponsored link // // フェデラーvsジョコビッチ対戦成績 フェデラーvsジョコビッチ プロフィール比較 フェデラーvsジョコビッチ対戦成績 フェデラーvsジョコビッチのこれ…

パンパシとは何の略で意味は?

パンパシ水泳、東レパンパシ、などパンパシという言葉を聞くがいったいどういう意味なのか。何かの略なのか、調べてみた。 sponsored link // // パンパシとは何の略で意味は? パンパシとは、 パン・パシフィック の略。英語のpan-pacific。 日本語にすると…

世界体操は何年に一度行われるのか?開催頻度を調べた

毎回日本の活躍が楽しみな世界体操であるが、考えてみれば、毎年開催してるようなしてないような。世界体操はいったい何年に一度行われているのか、開催頻度を調べた。 fig-gymnastics.com sponsored link // // 世界体操は何年に一度開催されているのか 世…

ポディウム練習とは【体操】なぜそう呼ぶの?

体操の日程には「ポディウム練習」というものが組み込まれている。ポディウム練習っていったい何?どうしてポディウム練習っていうの? sponsored link // // ポディウム練習とは ポディウム練習とは、いわゆる 公式練習 のこと。 重要な点は、 試合会場で本…

スポーツの競技と種目の違い!種別の意味とは

スポーツの大会において、スポーツの種類を指すとき、「競技」や「種目」という言葉が使われる。競技と種目は何が違うのだろう。さらには、「種別」という表記を見ることもあるが、これは何を意味しているのだろう。スポーツ大会の時に使われるこれらの言葉…

アジア競技大会2018陸上の種目と日程と日本代表選手と結果を一覧にした

インドネシア・ジャカルタ・パレンバンで行われるアジア競技大会2018では、陸上競技も行われる。実施される陸上の種目一覧と日本代表選手を一覧にした。日程やタイムテーブルも。 asiangames2018.id sponsored link // // アジア競技大会2018陸上の開催期間 …

世界体操2018日程と放送予定と会場と時差!競技種目や日本代表選手の結果は

2018年には、第48回世界体操が行われる。今回も日本代表選手たちの活躍が期待されている。世界体操2018の日程や放送予定について調べた。そして、会場はどの国のどの都市で行われ、日本との時差はどれくらいあるのだろう。 ツイッター@DohaGym2018より spon…

台風の回転方向はどっち回り?北半球や南半球、赤道上ではどうなる?

台風が猛威を振るっている。台風の中にいると風がどっちに回転しているのかわからないが、衛星写真ではくっきりと渦を巻いていて、その方向には北半球と南半球で逆向きになっている。じゃあ赤道上ではどっち回りになるの?

台風の名前の決め方!誰が決めてるのか

近頃の台風には、名前がついている。前は「台風19号」とか番号だけだった気がするが、最近は「台風19号(ソーリック)」のようにアメリカのハリケーンみたいに名前がついているのである。台風の名前はどうやって決まるのか。そしていったい誰が決めているのか…

スヌーピーミュージアムの移転先グランベリーパークはどこで開館日はいつ?

2年の期間限定で2016年にオープンした東京・六本木のスヌーピーミュージアムが2018年9月で予定通り閉館する。その後は2019年に町田市のグランベリーパークに移転して生まれ変わると報道されたが、グランベリーパークとはどこにある?そして新しいスヌーピー…

スヌーピーミュージアム六本木の最終日いつ?グッズだけ買うのにチケットは必要か

東京・六本木のスヌーピーミュージアムが閉館するという。もともと2年間の期間限定の予定であり、開業は2016年4月のことであった。スヌーピーミュージアム六本木の最終日は何時か。閉館前にグッズだけ入手したい場合、ブラウンズストアと呼ばれるショップに…

アジア競技大会2018のジャカルタとパレンバンはどこ?パレンバンの競技は

アジア競技大会2018は、インドネシアのジャカルタとパレンバンで開催される。ジャカルタとパレンバンはどこにあるのか。また多くの競技がジャカルタで行われるが、パレンバンで行われる競技とは? asiangames2018.id sponsored link // // アジア競技大会201…

アジア競技大会2018サッカーの日程と放送予定!日本代表の組み合わせは

インドネシアで開催されるアジア競技大会2018、サッカー競技の日程と放送予定について調べた。日本チームの組み合わせや試合時間は? asiangames2018.id sponsored link // // アジア競技大会2018サッカーの日程 アジア競技大会2018サッカーの決勝いつ アジ…