うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

高木菜那は高木美帆の妹?姉?【平昌五輪スピードスケート】血液型も調べてみた

高木美帆選手が平昌五輪スピードスケートで金と銀と銅メダルを獲得した。そして高木菜那選手はチームパシュートで美帆選手とともに金メダルを獲得した。二人は姉妹であるという。高木美帆選手と菜那選手はどちらが姉でどちらが妹?

 

sponsored link

 

 

高木美帆と高木菜那はどちらが姉で妹か

  • 高木菜那選手が姉
  • 高木美帆選手が妹

調べてすっきりしたすっきりした。

美帆選手が大活躍ですっかりお姉さんかと思ってしまったが逆だった。

というわけで、生年月日を確かめると

  • 菜那選手 1992/7/2 25歳
  • 美帆選手 1994/5/22 23歳

確かに菜那選手が2歳違いのお姉さん。

先にオリンピック出場を果たしたのは妹の美帆選手。2010年のバンクーバー五輪のことで当時美帆選手は中学生だった。

前回のソチ五輪では逆に、姉の菜那選手だけが選ばれた。

今回が初めての姉妹そろってのオリンピック出場となった。

そして同じチームでパシュートに出場し、金メダルを獲得した。すごい姉妹だなあ。

高木姉妹には、兄がいるそうだ。兄の名は、大輔さん。27歳。兄によると二人は正反対の性格だという。

というわけで迷信ではあるが血液型も調べてみた。

  • 菜那選手はA型
  • 美帆選手は0型

ははあ、やっぱり違ってた。

高校時代の恩師によると、菜那選手は感情を表に出すタイプで、美帆さんは出さないタイプなのだとか。

菜那選手と美帆選手は見た目も違っている。菜那選手は小さいといった印象で美帆選手はアスリートという印象である。姉妹だと言われなければ、わからないかもしれない。

いやまあそれはさておき、平昌ではとってもかっこよかった。世界をうならせたパシュート決勝での追い上げは圧巻だった。すごい姉妹だ。これからも注目してます。

 

 

sponsored link

 

 

関連記事:

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com