うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

日本代表がコロンビアに勝利!海外の反応【サッカーロシアワールドカップ】

サッカーロシアワールドカップで日本がコロンビアに歴史的勝利を飾った。アジア勢としても、ワールドカップで初めて南アメリカ勢を倒すという快挙であった。
コロンビアは前半開始後実に3分でレッドカード、10人態勢のコロンビアに日本がリードという思いがけない展開であった。

 

sponsored link

 

 

日本のコロンビア戦勝利 海外の反応

"日本が10人のコロンビアに歴史的勝利" CNN

"日本のワールドカップはコロンビアに大金星でスタート" ニューヨークタイムズ

"大迫勇也が10人コロンビアから日本の衝撃的な勝利をひったくる" ガーディアン

"日本は夢のスタート" BBC

"コロンビアに勝利した日本へおめでとう"

"コロンビアを応援していたのだけど、ほんとに日本が勝ってうれしいよ"

"日本がコロンビアに初勝利"

"コロンビアはもうこれからたいへんだね"

"日本がコロンビアにリベンジ"

"日本がコロンビアに勝った?ありえない"

"またまたワールドカップでどんでん返し"

"コロンビアはうちくだかれた"

"南アメリカ勢のコロンビアに歴史的勝利の日本よおめでとう"

"日本はワールドカップで初めて南アメリカ勢を倒したアジア勢"

"コロンビア大ショック"

"ルールはルールだけど、サンチェスの代償は大きかった"

"日本はよかったけどコロンビアには同情するよ"

"日本をなめてたよ。でもしょうがないよね10人だったんだから"

"日本の勝利はアジアにとって歴史的な勝利"

"コロンビアが日本に負ける日が来るなんて"

"日本とてもよかったよ。おめでとう"

"日本は後半戦とてもよかった"

"日本が10人のコロンビアに勝利しワールドカップで歴史を作った"

"レッドカードがなかったらぜんぜん違ってたよね"

"大迫勇也はヒーローだ"

”日本が勝ってとてもショック。でもおめでとう”

”日本はコロンビアにすばらしい勝利。他のアジア勢の活躍も期待したい”

”ホントにコロンビア負けたの?ラテンアメリカ勢どうなっちゃってんの”

”コロンビアはたいへんだったろうけど、日本はよくやった”

”コロンビアが日本に負けた。信じられないけど今回のワールドカップは驚きの連続だ”

”日本はリベンジを果たしたね。4年前は大負けしたもんね”

 

sponsored link

 

 

やはりというべきか、基本的に日本の勝利は世界でも対手の人にとって、どんでん返しであった。とはいえ、コロンビアが一人足りないっていうところが、なんていうか、理由になるというか。何が起こるかわからないワールドカップ。

 

関連記事:

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com