うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

コロンビアのC.サンチェスとは?レッドカードへのコメントと今後【サッカーロシアワールドカップ】

サッカーロシアワールドカップ、日本vsコロンビア戦で今大会初、W杯史上2番目の早い時間でレッドカードになって、ある意味コロンビアに歴史的敗北をもたらしてしまったコロンビア代表のカルロス・サンチェス選手とはいったいどんな選手?レッドカードについては何とコメントしているのか、そして今後は試合に出られるのか。

f:id:uwanosorajikenbo:20180620111857p:plain
fifa.com

 

sponsored link

 

 

コロンビア代表カルロス・サンチェスとは

カルロス・サンチェス選手は、ロシアW杯コロンビア代表の背番号6番で、ミッドフィルダー。

■年齢は?

サンチェス選手は1986年2月6日コロンビア生まれ、

  • 32歳
■身長や体重は?
  • 身長182センチ
  • 体重80キロ
■所属チームは?

現在の所属チームは、スペイン・ラ・リーガの

  • RCDエスパニョール

これまでの所属チームは、

  • 2003~5 ダヌービオFC(ウルグアイ、ユース)
  • 2005~7 リーベル・プレート(アルゼンチン)
  • 2007~13 ヴァラシエンヌ(フランス)
  • 2013~14 エルチェ(スペイン)
  • 2014~16 アストン・ヴィラ(イングランド)
  • 2016~ フィオレンティナーレ(イタリア)
  • 2018~ RCDエスパニョール(スペイン)にレンタル中
■ワールドカップ出場歴は?

サンチェス選手は、2007年、21歳の時からコロンビア代表。

ワールドカップ本戦での出場歴は、2014年からで今回が2回目。

出場試合数はこれまで5試合、2014年の日本戦ではベンチで出場していない。

イエローカードやレッドカードはこれまで、2014年の初戦、ギリシャ戦のイエローカード1枚だけだった。

■ポジションは?
  • ディフェンシブ・ミッドフィルダー
■利き足は?
■妻は?
  • ノエリア・プルヴォリアさん

お子さんもいるそう。

■監督からの評価は?

コロンビアのペケルマン監督は、サンチェス選手を

  • コンスタントに高いパフォーマンスでチームの強化役となる粘り強い頑張り屋さん

と言っている。

■今回のレッドカードについて本人のコメントは?

サッカーダイジェストによると、サンチェス選手は、

不運すぎた。最悪の出だしだ。誰も望んでいない結果だった
僕が言うことができるとすれば、あれは単なるハンドだったということさ。何であれが一発レッドカードだったのか……正直言って分からないよ。だけど、すでに判定は下されてしまったわけだし、試合にも負けている。僕はポジティブになるしかない

と語った。

フォックススポーツの記事によると、

コロンビアは前てしまったけど次は勝たないといけない。夢は失わない。コロンビアはここに来た時と同じ夢を持ち続けている

と語り、レッドカードについてはコメントしなかったとしている。

 

sponsored link

 

 

レッドカードが出たサンチェスは今後どうなる

レッドカードになったサンチェス選手は今後、

  • 1試合出場停止

次のポーランド戦に出場することができない。

関連記事:

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com