うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

羽生結弦の海外の反応!平昌五輪フィギュアスケート金メダルおめでとう

2/17 平昌五輪フィギュアスケート男子で、羽生結弦選手は金メダルを獲得、男子フィギュアでは66年ぶりとなる2連覇を遂げた。羽生選手は圧倒的だった。というわけで海外の反応金メダルを追記。

------

平昌五輪のフィギュアスケート男子ショートプログラムで羽生結弦選手は堂々の1位を獲得した。オリンピック連覇なるか。海外の反応を調べた。

 

sponsored link

 

 

羽生結弦海外の反応 平昌五輪のフィギュアスケート金メダル

”冬季オリンピック史上1000回目のメダルイベント!選手たちよおめでとう!

”キングへおめでとう!結弦、僕はホントにうれしい!そして昌磨とハビもおめでとう。素晴らしいスケートだったよ~ジョニー・ウィア

”結弦、ほんとすごいよ!!!なんてチャンピオン!やったなハビエル!!!昌磨おめでとう。すごい試合だった。すべてのすばらしいスケーターたちに感謝~プルシェンコ

”羽生、ゴージャス、美しい振り付け、素晴らしい舞台だ。ブラボー羽生。タイ記録になったね~ディック・バトン

"羽生とチャンが歴史的パフォーマンスを行った~CBC

”羽生にとって2連覇はいばらの道だった~ロイター

”羽生結弦がフィギュアスケートの歴史を作る~ドイツWelle

"羽生結弦はフィギュアスケートのレジェンド

”羽生結弦ほんとにありがとう。大変だったよね。簡単に成し遂げられることじゃない。

”羽生は僕が知ってる中で最高のフィギュアスケーターだ

”羽生結弦の演技は実にすばらしい。必ず見るべき

”ネイサン・チェンは4回転の王者、でも羽生結弦はスケートの王様だ

”羽生結弦は王様であり氷の要請である

”羽生が帰ってきた

”羽生は史上最強のスケーターだ

”羽生のパフォーマンスには泣くことしかできない

”わたしの心はあなたのものです

”羽生結弦は最も才能があるフィギュアスケーター

”なんて美しいんだ。ファンタスティックでスイートでパワフルでストロングで。

”すばらしい。とにかく幸せ

”今日の羽生結弦は冒険しなかったよね

”羽生結弦の歴史的パフォーマンスを見よ

”羽生結弦大好きだー

”羽生きみはレジェンドだスイートだ

”フィギュアスケートで泣いたのはじめて

”羽生結弦、もうなんていいっていいかわからない。また歴史を作ったね

”日本の羽生結弦、フィギュアスケートの最大のスターは、想像できる最も満足できる形で、けがからのドラマチックな復帰を成し遂げた

”羽生結弦よ、感服しました

羽生結弦海外の反応 平昌五輪のフィギュアスケートSP

”それで羽生結弦とクマのプーさん人形の関係は何なの?~ワシントンポスト

”羽生結弦が舞台を制した~ニューヨークタイムズ

”羽生結弦がいる、そして彼からオリンピックの王座を奪おうとしている他の全員がいる~LAタイムズ

”羽生は足首の故障で2か月トレーニングを離れ、ほんの最近練習に戻ったが、まったく問題なし、難易度の高いプログラムのすべてのエレメントを正確に優雅に成し遂げた~タイム

”羽生結弦はクマのプーさん人形の滝の中に立っていた場所、韓国カンヌン。~ESPN

”羽生結弦が男子ショートプラグラムを支配した~SBネーション

”羽生結弦のファンは演技が終わるとリンクにクマのプーさんの雨を降らせた~ニュースチャンネル8

”今日羽生結弦はオリンピックのショートうろグラムの最高点を得た。そして…クマ・ハニーポット

”羽生結弦がクマのプーさんの雨を降らせる~NBCオリンピック

”日本の羽生結弦は素晴らしいスコアを獲得し、リンクにクマの洪水という大きな喝采を浴びた~スポーツイラストレイテド

”羽生結弦は終わらない。ショートプラグラムで自身のソチ金メダル時を11.84ポイント上回る~CBCオリンピック

”羽生結弦の滑りはレジェンドだ

”羽生結弦を止められるやつはいるのか?

”日本のフィギュアスケーター羽生結弦は信じられないほどの完璧さ。みんな泣いちゃったよ。

”カナダのパトリックチャンのファンだけど、羽生はレベルが違う

”羽生結弦の滑りは衝撃だった

”氷上のエンジェル

”羽生結弦のショートプログラムにやられたー

”羽生結弦は別次元にいる

”現王者の羽生が首位でフリーへ

”羽生結弦がベストなSPでうれしいけど、ネイサン・チャンのことを考えると胸が痛い。マスコミが悪い。プレッシャーかけすぎだよ

 

sponsored link

 

 

”羽生結弦にやられた。フェルナンデスが勝ったらもっとうれしい

”羽生結弦はキュート

”羽生結弦がプーさんを好きってこそ知らないファンはモグリだ

”フェルナンデスのファンだが、羽生は宇宙人だ

”羽生結弦をみて心は喜びに浸った

”羽生が圧倒、チャンは砕ける

”羽生はすごい

”羽生のショートプログラムをずっと見てたい。完璧で素晴らしい

”これから羽生のファンになってもいい?

”羽生とキムヨナが好き

”フィギュアスケートで羽生の復帰を祝い天からクマの雨が降る

”羽生にも宇野にも息をのんだ。完全にマジック

”羽生の笑顔にやられた

”羽生結弦をのりこえることはできません

”羽生結弦ってだれ。何なのすごすぎる

”羽生結弦が復帰してうれしーー

”羽生を見て目が覚めた

”羽生結弦だいすきー

”羽生結弦なみだがでた

”センセーショナルだ羽生結弦

”羽生結弦が金メダルだ。もしそうじゃなくても金メダルだ

”だれか羽生結弦のアニメ作って

”羽生結弦すごい。もっと彼の動画を見よう

”羽生結弦は本物の天才だ

”羽生結弦はとにかくとにかくすごかった

 

sponsored link

 

 

感想

羽生結弦選手はほんとうにもう完璧な演技だった。わたし個人的にはほんとにカンゲキして涙がでそうだった。とても引き込まれた。それは世界中の人と共有できるすごいで、オリンピックと言うこともあるだろうが、Twitterにはいろんな国の言葉で多くの反応があった。

メディアはプーさんがたくさん投げ入れられたことを多く放送していた。フィギュアスケートのファンなら知っている羽生選手と言えばプーさんだが、そうじゃない人にはとても不思議な光景だっただろう。

それにしても羽生選手だけにあんなにすごい数の贈り物がまさに降る。オリンピックなのにおかまいなしに降る。こんな選手はほかにいない。

それから、やはりアメリカの人はネイサン・チャン選手のことを引き合いに出していた人が多かったし、スペイン語ではフェルナンデス選手との比較の声がたくさんあった。

確かにチェン選手はプレッシャーに負けたのかどうか別人のような滑りで心配になった人が多かっただろう。一方フェルナンデス選手は、完璧だった。とてもよかった。だけど羽生選手は何かが違っている。異次元だというニュアンスの発言もたくさんあった。まさにそういう感じだ。なんていっていいかわからないけど、羽生選手が違うっていうのも日本人だからじゃなくて世界中で共有した感覚なんだなーと実感した。

 


羽生結弦「覚醒の時」【通常版】【Blu-ray】 [ 羽生結弦 ]

 

関連記事:

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com