うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

リオ五輪男子400mリレー海外の反応!日本銀メダルおめでとう!!

リオ五輪男子400mリレーで日本が驚きの銀メダルを獲得!!

すごいすごい。私は感激しました。

おめでとうございます!

そんな日本のリレー結果に海外はどう反応しているのか調べてみたよ。

 

f:id:uwanosorajikenbo:20160820161656p:plainhttp://www.japantoday.com/category/olympics/view/jamaica-wins-4x100-relay-giving-bolt-9th-gold-japan-wins-silver

 

sponsored link

 

 

リオ五輪男子400mリレー海外の反応

日本のランナーはジャマイカのハーフだよ

ジャマイカが勝つのは想定通りとして、日本が銀は快挙だ

日本はライン越えしてる失格だ。アメリカが銀だ。

正直言って男子リレーでアメリカが日本より遅いなんてボルトがリオで100%金メダルだったことよりショックだ。なんてこった。

日本は100mの決勝に残れなかったのにリレーで銀メダルだなんて信じられない、チームワークの大切さを思い知ったよ。おめでとう。

 日本に酔いしれたよ。アメリカを出し抜くなんて。

日本がアメリカを破った。もう一回爆弾落とさないといけなくね(笑)

日本がリレーで2位だとお?!ありえねーーーー

日本にはまったく脱帽でした

アメリカが日本に負けるって誰が想像できた?歴史的できごとだ

日本が銀でも驚かない。津波から走って逃げないといけないんだから。

日本に負けるなんて青ざめるしかない

ちょっとまって。いまアメリカが銅で日本が銀って言った?絶対間違ってる

日本がアメリカに勝つなんてきいたことないよね?

アメリカが日本に負けたと理解するまで時間が必要だ

 日本が400mリレーで銀メダルを取ったてきいたらこうなるよね

Japan wins relay silver, relying on technique and teamwork

Japan wins relay silver, relying on technique and teamwork

 日本がテクニックとチームワークで銀を勝ち取った

 

やはり「ボルトが出場するジャマイカが金メダルかどうか」というのが試合前の注目トピックであったので、「ボルトが3冠」と言った後に、「日本」が登場する。「いま日本って言った?」みたいな反応が多い。

Twitterでは日本の銀メダルに驚いた、という反応と、歴史的快挙だ、というツイートが多かった。

それからアメリカ人は、「アメリカが負けるなんて」がたくさんあって、「日本はライン超えてて失格だ」というのも多くみられた。

確かに最後の直線で踏んでいるが、もちろん失格ではない。

加えてアメリカは失格扱いとなっているため、アメリカ人らしき人たちの怒りのツイートがけっこうある。アメリカは抗議する予定らしいのでどうなるかわからないが。

アメリカの失格の理由は、マイク・ロジャーズ選手からジャスティン・ガトリン選手へのバトンの受け渡しが決められたゾーンの外で行われたから、ということである。

判定はどうなることか。

”規定170.7によりアメリカは400mリレー失格とされた。

 

それからケンブリッジ飛鳥選手人気がすごい。

  ケンブリッジ飛鳥って誰?

 ケンブリッジ飛鳥がジャマイカ生まれってどういうこと?

 ケンブリッジ飛鳥はジャマイカのハーフでジャマイカ生まれなんだよ

 ケンブリッジ飛鳥がいなかったら日本は勝てなかった。ハーフジャマイカ。

 ケンブリッジ飛鳥がジャマイカのハーフではいけないわけ?

 チームワークとケンブリッジ飛鳥が日本の勝因

 ケンブリッジ飛鳥かっこいい

 ケンブリッジ飛鳥が日本チームだからってなんなの。アメリカにもケニア生まれの走者がいる。レオナルドコリルについては誰も何も言わない。

 サムライジャマイカ

 ジャマイカって半分の血で勝つのに十分なんだ

 

ケンブリッジ飛鳥って誰なの状態で、多くの人がそのジャマイカという血筋に日本の勝因を見出そうとしている(笑)

そんなにも納得できないんだな、日本がリレーに勝つことに。

それからケンブリッジ飛鳥選手の経歴なんかもたくさん載っていて、ケンブリッジ飛鳥かっこいいてきなツイートも多く、ケンブリッジ飛鳥選手これからタイヘンな人生になりそうですね。

 リオ五輪男子400mリレーの結果

 

f:id:uwanosorajikenbo:20160820160945p:plain

Men's 4 x 100m Relay

 

  1. ジャマイカ 37.27
  2. 日本 37.60
  3. カナダ 37.64
  4. 中国 37.90
  5. イギリス 37.98
  6. ブラジル 38.41

トリニダードドバゴ失格

アメリカ失格

 

トリニダードドバゴの失格理由はライン越えということである。

トリニダードドバゴは、1600m(4x400m)のリレーでも予選で同じ理由で失格となっている。

 

1位のジャマイカは、今季ベストタイム。

世界記録と五輪記録は、2012年ロンドン五輪のジャマイカチームによる36.84である。

 

sponsored link

 

 

関連記事:

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com