うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

マカヒキ海外の反応!凱旋門賞2016のオッズはニエル賞の後どうなってるか【競馬】

2016年の凱旋門賞に出走予定のマカヒキが、その前哨戦といわれるニエル賞に快勝した。
凱旋門賞2016に向けて、海外の反応はどうなっているか調べてみた。

f:id:uwanosorajikenbo:20160915005051p:plainhttp://www.oddschecker.com/horse-racing/ante-post-racing/international/prix-de-larc-de-triomphe/winner

 

sponsored link

 

 

マカヒキのニエル賞でのレース展開

ニエル賞には5頭の馬が出走。これまでの成績から言って、マカヒキが負けそうな馬は1頭もおらず、マカヒキは圧倒的な1番人気であり、関係者はダントツで勝利するものと考えていた。

マカヒキは3番手で前半を走り、1位になったのはゴール直前。
着差のない勝利であった。

しかしながら、これがマカヒキにとって海外遠征の初戦でもあり、よしということだろうか。日本のマスコミの記事ではだいたいが、前哨戦優勝で弾みがついた的な報道であった。

マカヒキの騎手を務めたルメール氏は、
”マカヒキは僕の指示通りに走った。凱旋門賞にはぜったいもっとよくなる。彼はとってもお利口でとってもリラックスした馬なんだ。とても簡単にフロントラインに出てあとはリラックスしてた。

と、レース後に言っているが、実はレース前には、
”ニエル賞では5馬身も突き放せるだろう
と発言していた。

だから、凱旋門賞までにはもっとよくなる、と言い訳してみたのかな。

マカヒキ 海外の反応

”マカヒキがぎりぎり勝利
”日本馬が凱旋門賞に勝ったことないけど、その日も近いだろう。
”マカヒキは凱旋門賞に勝てるの?誰か教えて。
”マカヒキが凱旋門賞でも勝つにはもう少し成長してもらわないと。
”凱旋門賞はマカヒキにかけていいんだよね?
”凱旋門賞にマカヒキを買うって?エイシンヒカリの件を忘れたのか
”マカヒキは意外にオッズがよくなってないね。
”マカヒキは日本の悲願を達成できるか
”過小評価しても凱旋門賞はマカヒキだね
”日本のスター・マカヒキはすごくよかった
”マカヒキが勝つとはおどろいた
”マカヒキすごかったよね?
”マカヒキがニエル賞勝ち、凱旋門賞の期待を大きくした
”マカヒキ遅くなかった?
”凱旋門賞での勝利予想を確実なものにした

”マカヒキは凱旋門賞へ完璧なウォームアップ

 

”マカヒキはニエル賞で快勝し凱旋門賞の準備は整った

 

”マカヒキまったく期待通りじゃなかった

 

”マカヒキ必死でやっと勝つ

 

 

マカヒキ 凱旋門賞2016のオッズ

f:id:uwanosorajikenbo:20160915002149p:plainhttp://www.oddschecker.com/horse-racing/ante-post-racing/international/prix-de-larc-de-triomphe/winner

  1. ポストポーンド 4.33
  2. ラクレソニエール 6.5
  3. アルマンゾル 5
  4. マカヒキ 7
  5. ファウンド 9
  6. ハーザンド 10
  7. マインディング 11

マカヒキは4番人気。

ポストポーンドは、G1を3連勝中で一番人気。ラクレソニエールはのネット賞を快勝していてデビューから8戦全勝。アルマンゾルは、昨年の凱旋門賞優勝馬ゴールデンホーンが制した愛チャンピオンSを今年制して人気となっている。

ファウンドはこのころG1レースを5回れ連続2位。プリンスオブウェールズでエイシンヒカリのライバルであった。

はてさて、マカヒキの凱旋門賞での運命は。

 

sponsored link

 

 

おまけ
マカヒキって顔がとってもかわいい。その顔で強いって反則(笑)
私のイメージのユニコーンの顔をしている。(毛色はさておき)

マカヒキにひょうひょうと勝って欲しい。

 

関連記事:

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com