うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

ボリス・ジョンソン首相のEU離脱演説は英語で何て言った?

イギリスが2020/1/31、ついにEUを離脱した。ジョンソン英首相は、国民に向け演説。英語で何て言った?

f:id:uwanosorajikenbo:20200201123233p:plain

 

sponsored link

 

 

 

ボリス・ジョンソン首相のEU離脱演説は英語で何て言った?

ボリスジョンソン氏のツイッターに載っている。

字幕も入っている。

おおまかかな内容は、

”今夜、我々はEUを離脱する。

多くの人にとって、不可能と思われた素晴らしい希望の瞬間であり、一方で不安と喪失の瞬間である。また、終わらない政治的混乱の始まりを懸念する人が最も多いことだろう。政府や私の仕事はこの国を一つにして前に進むことだ。

これは終わりではなく始まりだ。これは夜明けであり、偉大な国のドラマの新しい舞台の幕が上がった瞬間だ。

EUの過去50年にわたり進んできた方向は、もうこの国に適さなくなった。これはあなたの、国民の判断である。これはただの法律的な決め事ではない。真の国の再生と変革の時となる可能性を秘めている。国の隅々までレベルの高い生活の質をいきわたらせる新しい夜明けである。

独立を取り戻したイギリスは、これからもヨーロッパの素晴らしい一員であり、EUと友好関係を築いていく新時代の始まりである。

この機会を輝ける成功へと変えられると信じている。今こそ、この国が持つ潜在力の全てを解き放ち、イギリスのすべての人の暮らしを改善する時である。”

 

一言でいうと、

イギリスはEU離脱で新しい時代が始まった。いい国にしていこう

ってところかな。

 

sponsored link

 

 

 

関連記事:

uwanosorajikenbo.hatenablog.com

uwanosorajikenbo.hatenablog.com