うわのそら事件簿

日々のちょっとした事件や問題や気になったこと

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーの点数の数え方!何種類あるのか

ラグビーは、点数を多く獲得したチームが勝者である。点数はどうやって数えるのか。キホンのキホン、ラグビーの得点方法について調べた。 sponsored link // // ラグビーの点数の数え方 点数は何種類あるか ラグビーでは、基本的に2種類の得点方法がある。「…

ボリス・ジョンソン英国首相の経歴やプロフィール

イギリスの首相がボリス・ジョンソン氏に変わった。ジョンソン氏は英国でとても人気のある政治家であるという。ロンドン五輪のロンドン市長として、またEU離脱強硬派として世界に知られている。報道では、英国のトランプという呼び方もされているが、いった…

ラグビーユニオンとラグビーリーグの違い

ラグビーには、「ラグビーユニオン」と「ラグビーリーグ」があるそうだが、何が違うのだろう。ラグビーワールドカップはどっち? sponsored link // // ラグビーユニオンとラグビーリーグの主な違い ユニオンとリーグの主な違いを表にしてみた。 ユニオン リ…

ラグビーW杯2019出場国のニックネームとエンブレム一覧

ラグビーワールドカップ2019には、20か国が出場する。各国のそれぞれのチーム名というのか愛称というのか、いわゆるニックネームがある。そしてユニフォームの胸にはエンブレムが付いている。出場国のニックネームとエンブレムを一覧にした。 sponsored link…

ラグビー選手の身長や体重!最もでかい選手は?

ラグビーの選手は、体格がいいというイメージがある。身長が最も高い選手はどのくらいあるのか。体重は? sponsored link // // 身長が最も高いラグビー選手 体重が最も重いラグビー選手 大きな選手のポジションはフォワード ※追記 ラグビーワールドカップ20…

ラグビーはなぜラグビー?名前の由来や意味

スポーツのラグビーは、なぜラグビーと呼ばれるのか。名前の由来や言葉の意味について調べた。 sponsored link // // ラグビーの名前の由来 オンラインの語源由来辞典によると、ラグビーの由来は、 ラグビー校(RugbySchool) 1823年にこの学校で行われたフッ…

ラグビーの試合時間は何分?実際にはどれくらいで延長戦の場合は?

ラグビーの試合はどのくらいかかるのか。ルールで決まっている時間は何分で、実際はどれくらいかかっているのか。 sponsored link // // 目次 ラグビーの試合時間は何分? ラグビーの実際の試合時間はどれくらい? ■延長戦がある場合は ■延長戦でも決着がつ…

ラグビーW杯は何人でプレーする?ポジションの名前や背番号は

ラグビーワールドカップ2019はいよいよ今年。楽しみだけれど、正直ルールがいまいちわからない。というわけでまずはキホンのキホン、何人でプレーするのか、ポジションはどんな名前がついているのかをチェック。 sponsored link // // 目次 ラグビーワールド…

ラグビー日本代表のユニフォームのブランドは?楽天で買えるか

ラグビーワールドカップ2019で着用する日本代表のユニフォームが発表された。テーマは兜であるという。どのブランドのものなのか。どこで買えるのか。 ラグビー日本代表、W杯で着用の新ジャージーを発表(写真:YUTAKA/アフロスポーツ No:107295056)#ラグビ…